あやうゆぶろぐ#韓国#留学

2016年06月~韓国へ留学に行きます。

冬葵葉茶って知ってますか?#お茶#便秘に効く

今日は私を悩ます、便秘のお話。

 

私は超!超!超!便秘体質!

ヨーグルトとかサプリ、マッサージなどいろいろ試したけど、ほとんどだめでした!

 

効果があったのは、 オールブラン、あとグリーンスムージかな!

でもこれも百発百中ではなかったです。笑。

ちなみに私のスムージはバナナ+りんご+小松菜+水のめっちゃシンプルなやつ。

 

 

で、今日そんな私がおすすめしたいのが、「冬葵葉茶(トンギュヨプ茶)」です!

なんか通販番組みたいになってきたぞ♡笑。

f:id:aysp:20160517141514j:plain

冬葵葉茶について調べてみました!

 

韓国のダイエットティーの一つで、原材料は冬葵葉100%

冬葵には利尿作用があるので、むくみの解消にも効果があります。

腸への負担が少ないながら、宿便の排泄に非常に効果があります。

漢方薬にも使われており、無添加、無カフェイン、依存性もなく健康にも良い物です。

 

知らんかった。笑

 

私流の飲み方はマグカップに茶葉とお湯を入れてレンジでチンして少し冷ましてから飲んでいます。味はハーブというか漢方というか、独特の風味で不味いです。

 

夜ごはんの後に飲むと次の日の昼までには、トイレにGOします。

かなりすっきりするので(ちょっとお腹痛くなるかも)、私は毎日飲まずに2~3日に1回飲んでます。

 

値段は1箱30個入りで楽天で1,800円くらいで売ってます!

まとめ買いだったらもう少し安くなるし、桃谷のコリアンタウンでは1,400円くらいで売ってました!

 

韓国でたまたま行ったスーパーでは売られてなかったので韓国のお茶だけど念のため留学の時は日本から2箱くらい持っていきます。

 

でも、出来ればこういうの飲まずに自然なお通じになってほしいので体質改善がんばります!

 

じゃ、あんにょん!

 

www.instagram.com