あやうゆぶろぐ#韓国#留学

2016年06月~韓国へ留学に行きます。

SIMフリーのすすめ#ケイタイ#スマホ

私はSIMフリーのケイタイを使っているので、留学の時も韓国のSIMを買って入れ替えるだけで大丈夫!

 

プリペイドSIMを買うつもりです!

料金は・・・

基本料 3,600w + データー(500MB) 11,000w = 計14,600w/月 

月 約1,460円くらいで収まりそうです。

 

このSIMを買えばollehWiFiという街中に飛んでるWiFiが無料で使えるようになります。学校もWiFiがあるみたい。

 

SIMはパスポートだけでも買えますが、使用期限は最大3ヶ月。

外国人登録証があれば登録期間内使うことが出来て、韓国のWEBサイトで必要な本人確認サービス(認証番号)が利用可能になるそうです。これをすれば音楽番組の観覧希望に応募できたり、ライブのチケットが買えるようになります♡

 

いろいろ調べて悩んでこの方法が一番良さそうかな!

 

で、私の留学を機に母もLINEが出来なくて不便なガラケからスマホに変えてもらうことにしました。

 

さっそくauに機種変更へ!

母は長年機種変更をしていなかったので39,000ポイントがありました!

ポイントを使った上での機種代分割した場合月々6,900円くらい。で2年縛り。

計算すると、6,900円×24ヶ月=165,600円

 

高!

 

だから母もSIMフリーに変えちゃうことにしました。

39,000ポイントがもったいないので、そのポイントをamazonの金券に換えて、

ケイタイ本体をamazonで金券を使って購入!22,000円の機種代はこれで0円。

換金率はよくないけど、ポイント流れちゃうくらいならこの方がお得! 

 

ちなみに私のケイタイ代は高くついても月2,000円くらいなので、(みおふぉんSIM)

計算すると、2,000円×24ヶ月=48,000円。

 

なんとauと比較すると2年間で117,600円も安くなります。私なんなんやろう。笑。

 

SIMフリーの欠点はキャリアメールが使えなくなること(でも今メールほとんど使わないし)

年齢認証が通らないのでLINEのIDが使えない点(ふるふるとかQRコードで大丈夫)

くらいかな。

 

あとは母がスマホを使えるか問題。一番の問題。がんばってーママちゃん!♡

 

お読みいただきありがとうございました。あんにょん!

 

www.instagram.com