あやうゆぶろぐ#韓国#留学

2016年06月~韓国へ留学に行きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

留学準備のまとめ②#航空券予約#D-4ビザ#運転免許更新

前回から私が実際やった準備の流れを書いてます。 ☝の続きでございます。 ⑦出国日の決定・航空券予約 レベルテスト前日の朝早い便で予約しました。 学校から丁寧な地図を送ってくださったので空港からは自力で行きます。午後はあれこれしたいし、万が一ディ…

留学準備のまとめ①#学校手続き#送金#長期留学

出発まであと14日となりました。 毎日毎日カウントダウンをしているのでなかなか日が経たない感じがしてましたが、やっと実感が沸いてきます♡!!! 今日これまでの準備の流れを簡単に書いてみようと思います。(語学堂長期留学) 学校選びや、留学費用については…

留学決断までとこれから#留学#海外生活

BIGBANG大好き、インスタはハングルだらけ、留学も行く。 当然ながら周りからは韓国が大好きなイメージを持たれています。 もちろん韓国は好きです♡ 美容やコスメ、ファッションも、音楽も、ごはんも好き。でもこれは人並み。 渡韓経験はまだ3回だし、全然韓…

밥 먹었어?#韓国語#挨拶

渡韓までいよいよあと20日となりました。 このブログの1日のアクセス数は1~3クリックほどです。笑 親しくてほんとに私のこと見守っててほしい人だけにしか教えてないから、 アクセスが1でもあるとうれしいです♡ 見てくれてありがとうございます♡♡♡これから…

冬葵葉茶って知ってますか?#お茶#便秘に効く

今日は私を悩ます、便秘のお話。 私は超!超!超!便秘体質! ヨーグルトとかサプリ、マッサージなどいろいろ試したけど、ほとんどだめでした! 効果があったのは、 オールブラン、あとグリーンスムージかな! でもこれも百発百中ではなかったです。笑。 ち…

お金の話#留学費用#韓国#9か月分#3学期分

留学っていくらかかる?ってよく聞かれます。 記憶が曖昧なものもあるのでだいたいですが、実際かかった額を書いてみます! 入学手数料 W 50,000 × 1 学費 W 1,300,000 × 3学期 寄宿舎(寮) W 663,000 × 3学期 航空券代 ¥15,000(片道) 留学生保険 ¥ 25,820(…

SIMフリーのすすめ#ケイタイ#スマホ

私はSIMフリーのケイタイを使っているので、留学の時も韓国のSIMを買って入れ替えるだけで大丈夫! プリペイドSIMを買うつもりです! 料金は・・・ 基本料 3,600w + データー(500MB) 11,000w = 計14,600w/月 月 約1,460円くらいで収まりそうです。 このSIMを…

どうしよっかな#ヘアスタイル編#髪

どうしよっかなシリーズ!←早くも第二段。 「髪切りたいなー」私の口癖と言っても過言でないですね、このフレーズ。 今は頑張って伸ばしるから、ボリュームがすごい。カラーも落ちてきました。 韓国の美容室行ってみたくて渡韓後に行くつもりでしたが、 今頭…

どうしよっかな#荷物編#留学準備

あと日本でしなければならないこと。 ・免許の更新(期間前更新) ・役所関係(出国2週間前から可能) ・荷造り はい!そう。大嫌いな荷造り。 旅行でも出発の前夜にやり始めてめんどくさくなって当日朝ばたばたやってしまう人← でもさすがに留学の荷造りを前夜…

30日間チャレンジ#スクワット#プランク#ダイエット

今日で出発日まで残30日! インスタ見てたらね、 やっぱ韓国人かわいい!みんな顔一緒に見えるけど← で細い!体薄い!内臓どこへ行きましたか? 最近は顔よりスタイルにお金かける傾向にあるそうです。 美容に対するストイックさ、いいなって思います!ほど…

2級から始めたい!#韓国語#화이팅

私が韓国語に興味をもったきっかけは 「BIGBANG」 ライブも何回も行ってて、今でも大好きです! あと韓国語の発音ってなんか可愛くない!?♡ドラマ見てて思いました。 それと叔母が韓国語を話せるからそれもなんかうらやましくって。 独学でハングル文字がなん…

学校について#留学#語学堂

わたしは学校選びも、入学願書も、送金も、ビザも、保険も、 現地行ってからの手続きも全部個人でやってます。 貧乏留学生コース← たくさん学校がある中、迷いに迷って、わたしはこの語学堂に決定しました! ここに決めた理由はソウル+トゥミなどの制度も充…

あんにょんはせよー#안녕하세요

これまでの渡韓回数は3回ですが、2016年6月から韓国で留学します! 韓国大好き!ってよりは韓国語の勉強楽しい!派です。 でも韓国のファッションも美容も音楽もすき★←けっきょくね。 いろんなこと書こうと思います。 時々覗いてもらえたら嬉しいです! ちな…