あやうゆぶろぐ#韓国#留学

2016年06月~韓国へ留学に行きます。

留学決断までとこれから#留学#海外生活

BIGBANG大好き、インスタはハングルだらけ、留学も行く。

当然ながら周りからは韓国が好きなイメージを持たれています。

もちろん韓国は好きです♡

美容やコスメ、ファッションも、音楽も、ごはんも好き。でもこれは人並み。

渡韓経験はまだ3回だし、全然韓国詳しくないし、友達のほうが詳しいです!

 

え、そんなんで、留学?ってなりますよね。はい、留学します!

 

韓国が好き < 韓国語の勉強が好き 

 

中学生の時独学で中国をやろうとしたり(発音理解できずにやめた)社会人なって英語を習ってみたり(文法理解できずにやめた)とにかく外国語を話せるようになりたい願望がありました。

で、BIGBANGがきっかけで文法も日本語と一緒だしってことで去年から独学でハングルを勉強し始めました。

始めは「ちょっと喋れる程度でいいや」って思ってましたが、勉強し始めて自分でハングルが読めたり、書けたり出来るようになって、楽しくってがつきました!

 

で、うちの社長との面談の時に、今韓国語を勉強してるんです・・・といったら喋れるようになったら仕事に活かせるかもしれないから頑張ってみたら?って言ってもらえて、ずっと自分の部署を立ち上げたい願望があった私はさらにがつきました!

 

で、ちゃんと韓国語を勉強しようと語学教室の初級クラスに通い始めました。

韓国に住みたいとは思わないけど、早く韓国語を習得したいと思うようになって、ワーホリ・留学という考えが生まれました。

 

海外生活への憧れはあったものの、それはさすがにかなり迷いました。

今の仕事、家族、金銭面、その他のリスク。

 

でも考えてるうちに結局、

自分に自信がなくて勇気がなくてリスクを探し出してるような気がしてきました。

会社も理解してくれてるし、親も反対してない。ほんと周りに恵まれてます♡

なのに失敗を恐れて逃げてしまったらこれまでの自分と変わらないしこの先何も生まれへんなぁ。と思うようになりました。

 

勇気は一瞬!後悔は一生!

 

やって後悔とやらないで後悔は同じ後悔という言葉でも全然違うものな気がします。

 

この決断に至ったのもいろんな言葉に出会って、背中を押さたから。

不思議とこのタイミングでいろんな出会いを引き寄せました♡

 

留学を決めた時は少し話せるようになればいいかなって思ってましたが、やっぱ留学行ってました!って胸張って言えるくらい話せるようになりいたいなって今は思います。成績優秀者、TOPIK(韓国語能力試験)も6級目指して頑張ります!!

 

ちなみに語学教室へ通いだした時、途中入学だった私はクラスの誰よりも韓国語が出来ませんでした。でも家だったり、教室に居残って予習・復習をするようになったら先生の話も聞き取れるようになったり、後半は同じクラスメイトに授業の分からないところを教えて〜!って言われるようにもなりました。

 

留学でも同じかなって思います。留学にいけば韓国語が出来るようになるわけではないです。どれだけ勉強に向き合うかだと思います。自分次第。

 

私が勉強のこと語ってるとかびっくりするわ!笑。

 

いつか韓国で自分のやる気が下がってきたらこの記事読み返します♡

 

長くなりました!お読みくださりありがとうございました!

 

あんにょん

 

www.instagram.com