あやうゆぶろぐ#韓国#留学

2016年06月~韓国へ留学に行きます。

2級から始めたい!#韓国語#화이팅

私が韓国語に興味をもったきっかけは 「BIGBANG」
ライブも何回も行ってて、今でも大好きです!
 
あと韓国語の発音ってなんか可愛くない!?♡ドラマ見てて思いました。
それと叔母が韓国語を話せるからそれもなんかうらやましくって。
 
独学でハングル文字がなんとなく読めますってなってから、
2015年9月から語学教室へ。入門クラス。やっと文法開始しました。
 
でも韓国旅行では当然ながら玉砕!挨拶すら出来ない!落ち込んだなぁー。
 
いろんなきっかけがあって、留学決意した2015年12月末からやる気スイッチオン。
少しだけ話せるって言えるようになったのは、ほんまにここ最近の話。でもまだ初級!
 
また最近全然勉強に集中出来てなくて、こうやってブログ書いてサボってる。笑。
 
あ、笑ってる場合じゃない。
 
語学堂には1級〜6級までの課程があります。1学期1級ずつ進んでく感じ。
全課程終了するには最短1年半。あくまで最・短。
 
入学時にクラス分けのレベルテストをして何級か振り分けられます。
 
わたしは最長でも3学期までしか通えません。1級からだと3級で終了。
なので今のうちにレベルを上げて2級入学、4級卒業が目標なのです。
 

f:id:aysp:20160505183216j:image
f:id:aysp:20160505182856j:image
 
f:id:aysp:20160505183002j:image
 
もう5級とか6級とかなっちゃうと政治とか経済とか、
語学以外の頭も必要ですよね!?ってレベル。
 
レベルテストはどんなんかわからんけど、たぶん、筆記試験+会話試験。
 
やばあい!
 
でももう言い訳ばかりしてる時間はないので、
しっかりワークブックをやりこんで1日1個でも多く単語覚えるようにします!
 
화이팅(ファイティン)
 
お読みいただきありがとうございました。あんにょん!